- ホーム
- カスタマサービス
品質保証体系 〜 トレーサビリティ
ムサシインテックで製造される全ての製品は下記の標準管理体系に基づいて国家標準にトレースされた標準器で校正されて出荷されています。
修理・校正のご案内 〜 修理約款
- アフターサービス(修理・校正)のご用命は、弊社営業所又はご購入された代理店までご依頼ください。
- 修理・校正の「ご依頼内容(故障状況・ご希望納期・校正書類の有無 等)」「お見積り書・完了製品の送り先」等の必要事項を確実にお伝え頂く為、下記の「修理・校正受付依頼シート」をプリントアウトして添付頂けます様お願いいたします。
- ご依頼に伴う個人情報につきましては、弊社個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づき、細心の注意を払って取り扱います。
- ご購入頂きました当社製品の無償修理保証期間は、原則として製品ご購入後1年間です。
- この期間中、万が一製造上の原因に起因する不測の故障が生じた場合は、無償で修理致します。
- 但し、保証期間内においても「使用者の操作ミスによる故障」「天災等の不可抗力による事故」「海外におけるご使用」につきましては、保証の対象外とさせていただきます。
- 弊社以外の製造者が製造した機器の保証期間は本項に関わらず、該当機器の製造者の責任条件によるものと致します。
- 保証期間終了後のサービスは、有償でのご対応とさせていただきます。
弊社製品の補修用部品の保有期間は、原則として製造中止後7年とさせていただいております。
この為、製造中止後7年を経過しました製品につきましては、「関係部品(コード類・記録紙等の消耗品など)の供給/修理サービス」「資料請求」「ご使用方法のお問い合わせ」等のご対応等をお断りさせていただく場合がございます。
尚、部品メーカーによる部品製造の中止等による理由の為に弊社製品の製造継続が不可能となった場合には、上記の期間内であってもご対応を中止させていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
ご使用いただいております製品のクオリティを維持するため修理受付期間は
@ 現品の製造後 15年以内
A 製品の販売中止後 7年以内 とさせていただきます。
又、期間内であっても部品調達等の諸事情により、修理対応が不可能になる製品もございますのでご了承願います。
- 見積書は製品着荷後、FAXにてご提出させていただきます。
- 見積書に記載した調査費用・荷造運送費用(着払い費用を含む)は、修理・校正の実施に関わらずご請求させていただきます。
- 着手ご回答後、10営業日(弊社休業日を除く営業日)以内の出荷をご希望の場合は、特急扱いとして通常費用額(荷造運搬費用を除いた)の5割加算を特急料金としてご対応致します。
- 必要部品の供給難を含めて、ご依頼内容によってはご対応が出来ない場合もありますので、別途お問い合わせください。
- 弊社よりFAX致します見積書のご回答欄に着手の可否をご記入の上、必ず FAXにてご返信をお願い致します。
- 見積り送付後2週間以上経過し、ご回答のない場合は、お預かりさせて頂いております該当品を返却させていただきます。
※ この場合には、調査費用・保管料・荷造運送費用(着払い費用を含む)をご請求させていただきます。
- 調査費用・荷造運送費用(着払い費用を含む)の合計金額をご請求させていただきます。
※ 該当品の廃棄処分をご依頼される場合には、調査費用・廃棄費用(別途見積り)の合計金額をご請求させていただきます。
- 修理後6ヶ月間保証致します。
但し、修理を行った箇所以外で新たに発生した不具合につきましては、対象外とさせていただきます。
ご承諾事項
よくお読みになり、ご理解の上ご注文ください。