【監視王】KDDIクラウドサービス障害による 「通信料ご返金」へのご対応について |
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2023年1月28日から2月8日の期間に発生しました「KDDIサーバー故障による監視王の通信不通」につきまして、
障害発生から復旧までの期間において多岐にわたりご不便をおかけしましたこと、改めましてお詫び申し上げます。
該当されるお客様への「通信料ご返金」を7月末日を持ちまして対応を終了とさせていただきましたことをご報告させていただきます。 又「通信料ご返金」をご辞退いただきましたお客様には、心より御礼申し上げます。 |
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'23年2月27日(月) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について(最終)】 | |
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2023年1月28日(土)午前4時20分ごろから発生した「KDDIクラウドサーバー故障による通信障害」は、2月8日(水)12:00(正午)に監視王通信の再開通をさせていただき、現在は監視王からの通報メールも全て正常稼働に戻っております。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。 |
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'23年2月16日(木) | 【通信再開後の稼働状況について3】 | |
19:30
【14回目掲載分】 |
2月10日(金)に一報させていただきました『再開通後の通信障害期間中における取得データに関する調査』の進捗についてご報告させていただきます。
1.『取得データの一部欠損』について 通信障害期間中に「取得したデータの一部に抜け(欠損)」の疑いがありましたが、調査の結果、欠損は無いことを確認いたしました。 2.『取得データの消失』について 通信障害期間中に「取得したデータが消失」していることが判明しております。 現在、継続して調査中ですが、現時点においてデータ消失対象となる監視王の一部の情報は、MBS内の「通信履歴」より閲覧いただけるようになりました。 尚、引き続き調査を行い、消失したデータ情報が確認出来たものから順次 「通信履歴」に反映させていただきます。反映されるまでには、お時間を要しますがよろしくお願いいたします。 閲覧方法については『手順はこちら』にて、詳細資料を添付させていただきます。 ご不明な点などがございましたら、弊社までお問い合わせください。 ■ ムサシインテックお問い合わせ先 04-2934-6034 |
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'23年2月10日(金) | 【通信再開後の稼働状況について2】 | |
18:30
【13回目掲載分】 |
1月28日(土)に発生しました通信障害の復旧につきまして、2月8日(水)12:00(正午)に再開通をさせていただきました。現在は監視王からの通報メールも、ほぼ障害発生前の状況に戻っております。
尚、再開通後の弊社内での調査において、通信障害期間中(1月28日〜2月8日正午まで)における「取得データの消失」および「取得データの一部が欠損している」という現象が発生しております。 本件につきましては、現在弊社およびKDDIにて詳細調査中ですが、データ量が膨大なため調査にはお時間を要することとなります。 調査状況につきましては、改めてご通知させていただきますので何卒ご了承賜りますよう謹んでお願い申し上げます。 大変ご迷惑をおかけしますが、まずは一報とさせていただきます。 |
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'23年2月8日(水) | 【通信再開後の稼働状況について1】 | |
21:00
【12回目掲載分】 |
昨日ご案内の通り、本日12:00(正午)に通信を再開させていただきました。
現在は、「監視王の通信」及び「MBSの機能」共に順調に稼働しておりますが、通信停止期間中に発生しました全ての通報メールをお送りするまでに、お時間がかかる状況となっております。 また、これ以降も継続してメール配信されますが、場合により着信のお時間が深夜・早朝となることもございます。 大変ご迷惑をおかけしますが、何卒 ご了承を賜りますようお願い申し上げます。 |
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'23年2月7日(火) | 【監視王の通信再開について】 | |
18:00
【11回目掲載分】 |
この度のKDDIクラウドサーバー障害による「監視王シリーズ」における通信停止に関しましては、多大なるご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
本障害の復旧にあたり、新サーバー及び新ネットワークの構築を行い、本日までに全ての検証を終えました。 つきましては、以下の日時をもって監視王通信の再開通を行わせていただきます。 復旧までに長期間を要してしまいましたこと併せて深謝申し上げます。 ●「監視王再開通」開始日時 『2023年2月8日(水) 12:00(正午)』を目処に順次再開通とさせていただきます。 ● 再開通内容 「監視王の通信」及び「MBSの全機能」 ※ 障害発生以前に取得されたデータは全て問題なく保存されております。 ※ 障害発生以降に取得されたデータは再開通後に順次メール配信となります。 【再開通開始にあたって】 通信停止期間が「1月28日午前4時20分」〜「2月8日午前11時59分」までの長期間に及びましたため、その間における監視王全数の取得データがかなりの容量となっております。 弊社としては、再開通に向け「メールサーバーの増設」「インターネットサーバーの増設」等の対策は行っておりますが、再開通後は「メールの遅延(通報の遅れ)」や「MBSへのアクセス集中による閲覧待機」等が一時的に発生する場合も想定されます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。 尚、再開通後に想定される一時的な事象に関しては、『監視王再開通にあたっての想定される事象例』(クリック)にまとめさせていただきますのでお手数ではございますが、ご確認賜りますようお願い致します。 |
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'23年2月6日(月) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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20:00
【10回目掲載分】 |
2月6日現在の状況についてご報告申し上げます。
先日よりお伝えさせていただきました弊社での 「新サーバー」および「新しい通信ネットワーク」の 構築作業が完了し、最終テストの段階まで至っております。 つきましては、再開通日時のご案内を明日 2月7日18:00までに 公表させていただきたいと存じます。 復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう 併せてお願い申し上げます。 |
'23年2月4日(土) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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18:30
【9回目掲載分】 |
2月4日現在の状況についてご報告申し上げます。
昨日、本ホームページにて掲載させていただきました通り、 弊社での「新サーバー」及び「新しい通信ネットワーク」の 構築までが終了し、最終段階として通信テストを行う準備をしております。 まずは、通信を再開できることを最優先に進めさせていただきます。 引き続き作業の進捗状況は、随時更新させていただきます。 尚、上記の弊社対応と並行してKDDIでは引き続き、 調査・復旧作業を継続してすすめております。 KDDIでの進捗につきましては下記の障害案内URLより、 ご確認をお願いいたします。 ■ KDDI障害案内URL ネットワーク回線不具合の詳細・最新情報につきましては、 KDDI クラウドプラットフォームサービス 障害発生のお知らせをご参照ください。 本件に関するお問い合わせ等ございましたら、 大変お手数ではございますが、弊社または営業担当まで ご連絡頂きますよう併せてお願い申し上げます。 ■ ムサシインテックのお問い合わせ先、 04-2934-6034 |
'23年2月3日(金) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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20:00
【8回目掲載分】 |
2月3日現在の状況についてご報告申し上げます。
昨日、掲載させていただきました通り、 早急な復旧に向けての作業を継続しております。 進捗につきましては、2月4日20時までに改めて更新させていただきます。 |
'23年2月2日(木) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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20:00
【7回目掲載分】 |
現状においてKDDIにて復旧作業を継続しておりますが、
復旧の目途としましては、まだ時間を要すとの報告を 受けております。 KDDIには引き続き、早急な復旧に向けての継続作業を 要請しておりますが、併せて弊社におきましても 新たなサーバーの構築作業を並行して着手しております。 いずれにしても、一刻も早く通報が出来る状態まで 対応できるよう進めております。 今後の対応につきましては、進捗があり次第 随時更新 させていただきます。 ■ KDDI障害案内URL ネットワーク回線不具合の詳細・最新情報につきましては、 KDDI クラウドプラットフォームサービス 障害発生のお知らせをご参照ください。 本件に関するお問い合わせ等ございましたら、 大変お手数ではございますが、弊社または営業担当まで ご連絡頂きますよう併せてお願い申し上げます。 ■ ムサシインテックのお問い合わせ先、 04-2934-6034 |
'23年2月1日(水) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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20:30
【6回目掲載分】 |
引き続き、KDDIにて障害復旧作業を行っておりますが、
2月1日午後8時現在におけるKDDIでの作業状況に変更はございません。 新着情報が入り次第、改めて更新させていただきます。 |
'23年1月31日(火) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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13:30
【5回目 緊急続報】 |
このたびのKDDIサーバー障害による弊社監視王の
通信不能に関しまして、KDDIにて2月1日を目処に 障害復旧作業を進めておりましたが、 1月31日AM11:45の時点で、作業にさらなる時間を 要するという通知が入りました。 現状では、復旧までに2週間以上の時間を要するとの内容です。 弊社におきましても、本件の詳細を確認中でございますので、 新たな情報が入りましたら、本ホームページでご報告 させていただきます。 何卒ご理解いただきたく謹んでお願い申し上げます。 ■ KDDI障害案内URL ネットワーク回線不具合の詳細・最新情報につきましては、 KDDI クラウドプラットフォームサービス 障害発生のお知らせをご参照ください。 本件に関するお問い合わせ等ございましたら、 大変お手数ではございますが、弊社または営業担当まで ご連絡頂きますよう併せてお願い申し上げます。 ■ ムサシインテックのお問い合わせ先 04-2934-6034 |
'23年1月31日(火) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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9:00
【4回目掲載分】 |
引き続き、KDDIにて障害復旧作業を行っており、
1月31日午前9時現在における状況となります。 新着情報が入り次第、改めて更新させていただきます。 |
'23年1月30日(月) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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17:30
【3回目掲載分】 |
この度のKDDIサーバー障害による弊社監視王の
通信不能に関しましては多大なるご迷惑をおかけして おります事を深謝申し上げます。 現在、KDDIにて障害復旧作業を継続中との報告を 受けておりますが、今のところ 復旧の目途としては「2月1日」になるとの状況です。 長期にわたりご迷惑が続いておりますが、 弊社においても復旧作業の進捗など随時KDDIと 確認しながら情報の更新をさせて頂きますので 何卒ご理解いただきたく謹んでお願い申し上げます。 尚、KDDI通信障害情報ならびに復旧作業の進捗内容は、 下記「KDDI障害案内URL」ならびに弊社ホームページにて ご確認いただけます。 ■ KDDI障害案内URL ネットワーク回線不具合の詳細・最新情報につきましては、 KDDI クラウドプラットフォームサービス 障害発生のお知らせをご参照ください。 本件に関するお問い合わせ等ございましたら、 大変お手数ではございますが、弊社または営業担当まで ご連絡頂きますよう併せてお願い申し上げます。 |
'23年1月29日(日) | 【監視王 及び 管理サーバーの通信障害について】 |
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【2回目掲載分】 | 2023年1月28日午前4時20分ごろから発生した
「KDDIクラウドサーバー故障による通信障害」は、1月29日15:45分現在で復旧作業中との情報が更新されております。 ※ 現時点におきまして、KDDIで復旧作業中ではありますが、完了までの目処はたっておりません。 長時間にわたり通信不通の状況が続いており、お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。 通信障害の原因並びに復旧作業の状況につきましては、KDDI障害情報にて確認いただけますので大変お手数ではございますが、下記URLまでアクセスいただきます様お願い申し上げます。 尚、本件に関しますお客様のお問合せには当社内でも継続して対応させていただきますので、下記ならびに営業担当までご連絡いただきますよう併せてお願い申し上げます。 ■ ムサシインテック問合せ連絡先 04-2934-6034 ■ KDDIの通信障害情報ならびに復旧進捗状況は 下記URLからご参照願います KDDI クラウドプラットフォームサービス 障害発生のお知らせをご参照ください。 |
'23年1月28日(土) | 【監視王 及び 管理サーバーが通信不能となっております】 |
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【初回掲載分】 | 本日未明に発生しましたKDDIのネットワーク回線の不具合により、
遠隔監視装置「監視王シリーズ」からの各種通報メールの送受信及び 同製品専用の管理サーバー(MBS)への接続が出来ない状態となっております。 現在 KDDIにて復旧作業中ですが、回線の復旧まで今しばらくの時間を要するとの 連絡が入っております。 お急ぎのお客様におかれましては、回線の復帰まで下記の連絡先にてご対応させて いただきますので、取り急ぎのご案内とさせていただきます。 電話でのお問い合わせ先、 04-2934-6034 ■ KDDIの通信障害情報ならびに復旧進捗状況は 下記URLからご参照願います KDDI クラウドプラットフォームサービス 障害発生のお知らせをご参照ください。 |
















