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監視王シリーズに関する よくある質問
監視王からのメール着信について(プロバイダメール)
監視王からのメール着信について(プロバイダメール)
「キャリアメール」での対応
「プロバイダメール」での対応
「サーバーメール」での対応
プロバイダメールとは?
【メールアドレスの例】
一般的なプロバイダ契約「xxxx@nifty.ne.jp」「xxxx@yyyy.ocn.ne.jp」「xxxx@so-net.ne.jp」etc... 会社・団体名のメールアドレス「xxxxx@musashi-in.co.jp」「center@mx1.musashi-net.jp」etc...
【概 要】
インターネットの回線を契約することで、プロバイダ(インターネット通信会社やケーブルテレビ会社)から アカウント(使用権利)を割り当てられます。 会社や団体名の入ったメールアドレスも、プロバイダに契約することで同様にアカウントが割り当てられます。 使用者は、電子メールを送受信するためのソフトをインスト―ルしたパソコンに、このアカウント情報を登録することで、始めてメールを使うことができます。
【特 長】
● プロバイダ側のサーバー及び、受信するためのパソコンのセキュリティ、電子メールのソフトの三者に よって、迷惑メールの判断を行います。 ● 未知のメールが入ってきた場合のほとんどは、「迷惑メール」フォルダーに収納されると思われます。 ※ 稀にプロバイダのサーバーやパソコンのセキュリティソフト等により、強制的に削除や隔離されている 可能性がありますので、どうしても届かないようであれば、これらの確認を行ってください。 ● 元々がパソコン用に作られていることから、パソコンの電源やソフトを起動していない時間帯はメールを 受信することができません。 ソフトの起動時は、強制的に読込みを行いますが、以降の新着メッセージに対しては、メールソフト内で チェック間隔の設定を行ってください。
「プロバイダメール」での設定例
●
テストを行ったメールが「迷惑メール」等のフォルダに振り分けられている場合には、 対象のメールを右クリックし、下図の「迷惑メール」から「差出人を差出人セーフリストに追加」又は、 「差出人のドメインを差出人セーフリストに追加」「迷惑メールではないメールとしてマーク」の いずれかを選択してください。(Windows livemailの場合)
再度、MBSの送信先設定したメールアドレスのつづり間違えと、迷惑メールに振り分けられていないかの確認をお願いします。 尚、ご所有されているパソコンや通信回線の問題となりますので、弊社側での問題解決は保証できません。